待ちに待った入学式!

2014年4月11日

新入生のみなさま、保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます!
光栄なことに、アフタースクールのスタッフも入学式に参列させていただき、ご紹介にあずかりました。

卒園したての小学1年生とは思えないほど、新入生たちはとても立派に輝いてみえました。
明日(4月11日)以降は、いよいよアフタースクールでも小学1年生の預かりがはじまります。
今からスタッフ一同、わくわくしながらお待ちしております。

 

さて、一足先に開校していたアフタースクールは早くも3日目です。
今日もたくさんのお友達が元気よく過ごしてくれました!

まずは恒例の自己紹介から。
3日目ともなると、慣れた子ははじめての子に説明ができるほどになります。

 

責任者の時田(写真左)は毎日子どもたちがわくわくするような遊びを準備しています。
今日の新メニューは、マッチ棒と紙を使ったお手製のコマ。
学年関係なく、夢中になってよく回るコマを作っていました。

自然と、誰が一番長く回せるかが気になって・・・。

遊びといえど、真剣勝負に!

勝ち抜き戦も開催され、大人も子どもも手加減なしの白熱した勝負になりました!

今日も午前授業でしたので、お弁当の時間をはさんだあと、校庭を使わせてもらえることになりました。
きちんと整列して、点呼をとってから移動します。

みんなで汗だくになるほど全力で遊びました。

戻ってきくると、小ホールも使わせてもらえることに。
男の子はまだまだ元気がありあまっていたので、小ホールを広々と使ったドッジボール。

女の子はプレイルームで百人一首(坊主めくり)やトランプなどをしました。

そして、待ちに待ったおやつタイム!
今日もカフェテリアから、おいしいおやつが届きました。

今日のおやつは、カップいっぱいに入ったキャロットの蒸しパンです。
あっという間に売り切れました!

 

そして今日は、仲本学園長も様子を見に来てくれました!
ちょっと様子を見に来るだけつもりが、コマ勝負に参加することに・・・!
お忙しい中、ありがとうございました!

 

アフタースクール開校3日目の様子、いかがだったでしょうか。
今日は入学式だったこともあり、新入生の保護者の方がたくさん見学にいらしてくれました。
11日と14日はPTA懇談会もありますので、小学校にお寄りの際はぜひ見学にいらしてください。

学園全体から様々なご支援をいただきながら、今後も楽しく過ごせる放課後を提供します!