お試しプログラム、大好評です!

2014年4月25日

月曜からお試しプログラムがはじまり、木曜までに12種類ものプログラムが実施されました。
体を動かすプログラム、手を動かすプログラム、頭を使うプログラム、実に様々な種類のプログラムがあります。
普段学校だけでは学べないことばかりですので、毎日どのプログラムも大きく盛り上がり、大好評です。
今回は水曜日と木曜日に実施されたプログラムの様子をお伝えします。

月曜日にも実施された英語のプログラムは、水曜と木曜にもお試しプログラムが設定されています。
今回も、「読む」「聞く」「話す」「書く」に加えて手を動かして英語に親しむ工夫を凝らしたレッスンが行われていました。

水曜日に初めて実施された書道。
先生の想定を大幅に超える、とても立派な作品ができあがりました!

 

こちらも初めて実施された大人気の茶道。
普段なかなか学べないお茶の作法を体験しました。

 

女の子に人気の料理。
今回作った料理はフレンチトースト。自分で作った!ということがいっそうおいしさを引き立てていました。

クラシックの音楽にあわせて踊ったバレエ。
バレエをする上での体の動かし方を学びました。 みるみる立ち姿が変わる様子がすばらしかったです!

 

男女ともに人気が高いサッカー。
グラウンドをめいっぱい使って走り回ってました!

 

講師の方々に「子どもたちの吸収力がすごい!」 とおっしゃっていただき、予定よりも難しい内容に踏み込んでプログラムを終えるものもありました。
子どもたちのパワーに負けないように、今後も盛り上げていきます!

そして、子どもたちが毎日気にしているおやつも忘れずに紹介します。


水曜日はココアシロップがかかった豆乳プリン!


木曜日はパリパリアップルパイでした!

次回の更新は開校イベントの様子を中心にお伝えします!