大人気のサッカープログラムに1年生が加入!

2015年5月25日

 

木曜日は大人気のサッカープログラム1423_sign01.gificon_biggrin.gif

先週から新1年生が加わり、さらに大人数になってプログラムが行われています0203_soccer.gif

 

教えてくれるのは、湘南ベルマーレのアカデミーコーチをつとめていらっしゃる2名1449_shine.gif

昨年から引き続きの杉山広太コーチ(左)と、今季から加わって下さった中村智哉コーチ(右)ですicon_biggrin.gif

 

お話をしっかり聞いたあとは、準備体操とボールを使ったウォーミングアップ。

  

ボールを蹴りながら走ったり、ボールに乗ったりしながら、ボールの扱いに慣れていきます。

 

しっかり身体を温めほぐしたら、チームに別れて試合1425_sign03.gif

 

 

こどもたちは何よりも試合が大好き1425_sign03.gif ボールを追いかけて縦横無尽に駆け回る1206_dash.gif

 

 

そして試合が終わったら全員で片付け。

 

自分たちでしっかり片づけをする大事さも、コーチがしっかり教えてくれています。

 

最後はコーチが一人一人に握手しながら挨拶を交わします。

『お話しを聞く時は、目と、耳で聞く。挨拶はしっかり目をみてするんだよ。』

 

コーチの言葉がこどもたちの胸にしっかり届いています。

 

チームワークがとても大事なサッカー。

整列挨拶時間の大切さ、そして友だちを思いやり、協力しあうことの大切さ

コーチのお話や、サッカープログラムの随所で、自然とそれらが育まれていることを感じます。

特に継続組の上級生のキビキビした動きお友だちへの声がけには目を見張るものがあり、その素晴らしさにスタッフも感動するほどです。

これからの低学年チームの成長も、とっても楽しみです1425_sign03.gif1501_happy01.gif