【スペシャル】運動神経UP!ストリートダンス

2015年10月8日

9月はダンスプログラム週間として、「フラダンス」「ストリートダンス」の2種類のダンスプログラムを実施しました!

第2弾はストリートダンス!
ExileやSEKAI NO OWARIなど、はやりの曲にあわせて元気よく体を動かしました。
その様子をご紹介します!

まずは挨拶をして、アイスブレイク。
お互いの好きな曲を伝えあって、ダンスで使う曲を決めます。

そしてウォーミングアップ!
体をあたためつつ、みんながどれくらい動けるかをチェックしてもらいます。
アップ1429_up.gifダウン1428_down.gifアップ1429_up.gifダウン1428_down.gif

ダンスがうまくなるためには、体のやわらかさがとっても大切なんだそうです。
おうちでもできる柔軟の仕方をていねいに教えてもらいました。

さあ、いよいよ曲にあわせてダンス開始!
♪J Soul Brothers『R.Y.U.S.E.I.』にあわせて「ランニングマン」というステップを教わります。
みんなテレビで見たことがあったようで、「あ、あれか!」と夢中になって取り組んでいました。
はじめはとっても難しく感じていたようですが、根気よく繰り返して少しずつ形にしていきいます。
「むずかし~!」「あっ!できたっ!」「かっこいい~!」

最後はみんなで曲のリズムにあわせてランニングマン!

「好きな曲の振付ができるようになって気持ちよかった!」とみんな大満足。
あっという間の1時間でした!