【スペシャル】マジシャンになろう!

2016年2月5日

募集開始後、とても人気で何回も定員増をお願いしたマジックプログラム、満を持しての開催です!
講師は有名ホテルのパーティーやディナーショー、ストリートパフォーマンスでご活躍中のKENTOさん。

開始前から興奮気味の子どもたちが部屋に入ると、早速KENTOさんがマジックを披露してくれました。
ハンカチを杖に変えたり、風船や剣を飲み込んだり、新品のフォークをさわらずにグネグネとまげたり・・・次から次へとびっくりするパフォーマンスを見せてくれます。
「すごーい!!!」

そして、盛り上がったところでカードマジックへ。
「好きなカードを1枚選んで、ペンで名前を書いてね。」
「このカードを束の真ん中にもどします。」

カードの束に入れたはずのサイン入りカードが、次から次へとKENTOさんの手によっていろんな場所に移動します。
「えー!束にしまったはずなのに、なんで口に加えてるの???」

最後はなんと、ペットボトルのお茶の中に・・・・!
「えー、なんで???すごい!」

最初から最後まで拍手しっぱなしのパフォーマンスでした。

そしていよいよ、ひとりずつにマジック用トランプを配って、カードマジックの練習です。
見本をみせてもらって、やり方を説明してもらってから、各自練習タイム。

「マジックは、マジシャンとお客さん、両方で一緒に盛り上がることがとっても大切なんだよ。」
「そのためには、マジックの見せ方や話し方にも気をつけてみよう!」
お友達どうしでマジシャン役・お客さん役に分かれて練習するなど、時間ギリギリまでマジシャンになりきって練習していました。

「みんな、できたかな?今日たくさん練習したから、忘れないように帰ったらすぐに家族に見せてね!」
「もうだいじょうぶ!」
みんな自信満々に帰っていきました。

夜はきっとたくさんのご家庭でマジックショーが開催されたことでしょう!