学園バザーにて(駄菓子屋チャレンジ&チア発表)

2016年10月14日

駄菓子屋チャレンジプログラムに参加した子どもたちによる駄菓子屋さん

『しょうなんGO!』小さなお店屋さんたちはバザー当日もがんばりました。

お客さんを呼び込みすると、たくさんの保護者の方々や学校の先生も来てくれました。

『これいくらだっけ?』『えっとおつりは・・・』と悩みながらも、しっかりと接客し

商品の品出しやディスプレイに気を付けて、笑顔チェックも忘れずに!

お客さんのお友だちから『私もお店屋さんしたかった』と言われて、ちょっと嬉しい♪

お客さんが少なくなってきたら、個別訪問売り?!にも挑戦し、

売り切った時は跳ぶように喜んで帰ってきました。

今年は、チアリーディングの子どもたちのお披露目もさせてもらいました。

応援する側のチアリーディングですが、みなさんに拍手をもらい嬉しそうでした。

 

おかげさまで今年も売り切ることができました。

子どもたちも経営を学んで準備してきて

目標達成できて大満足です。

小さなお店屋さん1人1人から買ってくださったり

お客さんとしてもみなさまにご協力いただき

ありがとうございました。

 

 

やおきん×放課後NPOアフタースクールの駄菓子屋チャレンジプログラムはこちら

http://npoafterschool.org/dagashiya/