アフタークリスマス会

2017年1月4日

リクエストに応えてクリスマス会を行いました!小ホールでゲームをしたり

クリームの味のセレクトでグループに分かれて、ケーキの設計図を描いて

自分たち好みのケーキを作りました。みんなの分のクリームを泡立てるのに昨年は一苦労。。。

ということで、今年は電動を用意しました!とお知らせすると子どもたちは大喜び。

デコレーションでは、とても丁寧に設計図通りに仕上げるグループや欲張ってアレもコレもと

盛りだくさんになることも・・・

アフタースクールのクリスマス会も3年目になり、初めての1年生に、『前にこうしたらイマイチ

だったから、こうしようよ!』なんてアドバイスも。完成したケーキに大満足の子どもたちです。

みんなで美味しく食べていると、なにやらスタッフが全員集まってきて踊り出しました。

ちょっとしたサプライズに子どもたちは興奮して、終わった時にはスター☆?!に集まってきました。

そこでパーフェクトヒューマンポーズで記念写真

(ここに写ってない子どもたちは、それを見て笑っていました)

そうそう職員室にも日頃のお礼にケーキの差し入れをしました。今回は4年生の希望者で何と言って渡そうか考えて、『宿題忘れてもケーキで許してもらえるかな』なんて話しで盛り上がりました。

クリスマス会の後も元気な子どもたちは、小ホールで飛び回って遊んでいました。

『来年もクリスマス会しようね』と言ってくれる子どもも多く、楽しいクリスマス会となりました。