【スペシャル】YOGA教室

2017年2月24日

スペシャルの<ヨガ>には ヨガをしているお母さんから勧められた子どもや クラシックバレーを長くやっている子など

男女問わずいろいろな学年の子どもたちが集まりました。

ベビーヨガ・キッズヨガも教えていらっしゃる徳永講師は 年齢差があっても分かりやすく教えて下さいました。

 

ヨガの始まりのポーズでご挨拶した後 ヨガについて説明して下さいました。

ヨガは ☆脳の働きが良くなる! ☆集中力がつく! 赤ちゃんでも気持ちいいと分かるんですよ!との事。

 

 

準備運動として足指のマッサージをしました。

最初は <動物シリーズのポーズ>です。 ネコ・トラ・犬(片足の犬も)サルのポーズ!

 

イスのポーズ <空気のイス> です!

 

次は 足を上げたり 隣の人の足を持って一列になりバランスをとる <木のポーズ>に移ります。

 

 

次は全世界共通の<太陽礼拝>を 5回続けました。

講師の徳永涼子先生は 元劇団「四季」でいらしただけあって見本のポーズも素晴らしい1449_shine.gif1449_shine.gif1449_shine.gif

 

最後は <あぐらのポーズ> 集中力が増します。 お坊さんもやっていますね!!

その後 みんなで横になり遠くの音 を聞き ゆっくり呼吸して寝る姿勢でリラックスしました。

最後は 先生に質問タイム。

『よく眠れないのだけれど・・・』 『肩がこっちゃって・・・』など 子どもたちも大人に負けない

悩みもあるようです。ひとつ一つ丁寧にこたえてくださるので、時間が過ぎても

先生への質問をしたい子が多く またやってね!と 大人気でした1527_heart04.gif