5月ある火曜日のプログラム(おやつメニュー)

2017年5月23日

火曜日のアフタースクールでは、高学年の日本文化(この日は茶道)

開校から続けてきた高学年は、レベルが上がってきています。

道というのは、自分で何に興味をもってこだわっていくかが大切です。

レプトン英語も開校から続けているお友だちや4月から始めたお友だちも

自分のレベルやペースに合わせて取り組んでいます。

3か月間のスペシャルプログラム 古武道も始まりました。

姿勢やどこに力を入れるのか、どうしたら美しいのかとこちらも道の世界です。

体験してみて、自分だけの面白さを発見することやそれを表現することなど

目標は様々です。ピアノも頑張っています。

うまくなって新しい曲になるとまた苦戦する。。。 そこを乗り越えていく

がんばりや弾くことが楽しくなってきます。

火曜日のアフタースクールプログラム紹介でした。

 

【おやつメニュー】

15日(月) 焼きおにぎり・アポロチョコ・おかき

16日(火) おっとっと・バタークッキー・グミ

17日(水) キャベツたっぷりホットドック・一口チョコ・ひとくちゼリー

18日(木) サツマイモの天ぷら・イチゴポッキー・ウエハース

19日(金) ドーナツ・ポップコーン(セレクトテイスト)・小鰺