【夏スペシャル】SUP

2017年8月18日

さあ、今年も夏の海プログラムの始まりです!!

今回の海プログラム、「SUP」 (スタンドアップパドル) は 参加したことがある子も、初めて参加の子も、とっても楽しみにしているプログラムです。

 

今年は少し早く集まり、最初はに海への感謝の気持ちを込めて、ビーチクリーンをしました。

ビーチクリーンを経験すると、ビーチをきれいに、そして大切にする心が育ちます。

そして、さあ、いざ、海へ!!準備運動で海辺ランニングです。青春ですね~ icon_biggrin.gif

 

ボードの説明、パドルの持ち方、動かし方など1から教わります。 子どもたちはワクワクしながら、コーチの話をしっかり聞いたり、質問にもハキハキと答えられました。

海をちょっとだけ怖がっていた子たちも、ライフジャケットを装着して、 プカーと海に浮かぶことが分かったら、ニコニコ笑顔で、安心して思いっきり海へ!!

 

 

ボードに乗り、パドルで漕ぎだします。いざ、海へ~!! 恐る恐るボードに乗り、ゆっくーり漕いでいましたが、

慣れてくると、、、見事なパドルさばきでボードをコントロールして、真っ直ぐ進めるようになります。

 

そして、座る⇒膝立ち⇒中腰立ち⇒立つ!!と、ボードの上での姿勢が進化していきます。

去年参加していた子は、コツを思い出して、去年よりも早く、ボードに立つことが出来ました。すごーい!!1502_happy02.gif

最初は海に入るのがちょっとだけ怖がっていた子どもたちも、どんどん海に慣れて、楽しそうにバシャバシャと水しぶきを上げながら遊んでいました!!

最後はボードから海へ大ジャンプ!!飛び込んでも、キャハハー!!と、とても楽しそう。

子どもたちの成長がよく分かる、海のプログラムは、本当に素晴らしいですね!!今年の夏も1まわりも2まわりも成長した子どもたちの姿を見るのがとても楽しみです!