【預かりイベント】買い物おやつ(おやつメニュー)

2017年9月18日

リクエストに応えて、みんなで近くのスーパーまで行って自分の食べたいおやつをお買い物です。

天気予報では台風の影響で午後から雨の予報だったので、朝からスタッフは心配でした。

14時の予定を13時半に早めて、空模様を気にしながらの出発です!!

スーパーに着いたら、買い物のお約束(マナー)を再確認。

お金を受け取って、さあ店内へGO。お店の方にもしっかり挨拶してきました。

スタッフに計算を手伝ってもらったり、上級生に相談したり・・・。

8%の税金が計算を難しくさせます。

欲しい物が買えるか、あといくら買えるか、悩みながらも全員上手にお買い物ができました。

お友だちと一緒だとちょっとしたことも本当に楽しいよね。

日ごろの行いが良いからか、雨に降られることなくアフタースクールに戻ってこれました。

アイスを買ったお友だちも、溶けずに持ち帰れました。

おやつの時間は、同じ机の人とは交換オッケーのお約束をして、楽しいおやつタイムを過ごしました。

 

【おやつメニュー】

11日(月) お稲荷さん・ゴーフル・ステックゼリー

12日(火) セレクト和菓子・ぶどうボール・プリッツ

13日(水) 肉団子・星の子せんべい・パイの実

14日(木) りんごデニッシュ・おにぎりせんべい・一口チョコ

15日(金) チョコクロワッサン・茎わかめ・ぴよっちビスケット