【預かりイベント】宝探し 午後の部

2017年9月29日

 

宝探し・午後の部ですicon_surprised.gif。午前の部の楽しい雰囲気が、続いています!!

 

お昼の時間を挟んで、ボーナスクイズ(スタッフの幼いころの写真見て、誰でしょう?と、当てる、などなど、、、)をやったりと、とても盛り上がりました。

そして、今日はスタッフ全員でボーダーの洋服を着て、宝探しの雰囲気を盛り上げました。
(ユッキーとボランティアで来てくれたイッサ&サトルンたちも一緒に。)1503_smile.gif

 

 

 

午後のミッションは、音楽室で曲当てクイズ、ピアノ演奏、みんなで合唱1426_note.gif。絵画室は、道具をつかって写真そっくりに形を作ります。

総合学習室では、超難問の暗号に挑戦!!です。ヒントをもらって、ヒラメキがあったかな??超難問にも、正解!!おみごと!!

正解した子どもたちの盛り上がる様子には、元気をもらえます1502_happy02.gif。ミッションの時間が終わり、さあ、ゲットしたコインとヒント券の集計です。

 

 

順位発表の後は・・・!!子どもたちの一番の楽しみ、おやつタイムです。順位が一番のグループから、お好みのお菓子を選べます。

さあ、どのお菓子にしようかな、と、ここでもグループの作戦会議が開かれ、仲良く相談する姿が・・・1503_smile.gif

実は暗号の答えにはお菓子の中身のことが・・・。「たべっこどうぶつのなかはふがし!!」などなど、ドッキリな仕掛けもあったり。。

このドッキリに気がついたグループ、さすがですね0608_scissors.gif

子どもたちの盛り上がりも最高潮。ニコニコ笑顔でお菓子を食べて、大満足でした1502_happy02.gif

一日、学校中を、歩き回って、グループのみんなで協力して行動することができました!!

宝探しを通して、仲間を大切にすること、みんなで力を合わせ協力することの大切さを少しでも体感してもらえたら、嬉しいです1501_happy01.gif