開校記念日の日はリクエスト盛りだくさん

2017年12月15日

今日は開校記念日なので、学校はお休み。

朝から子どもたちがアフタースクールにやってきます。

こんな日は、普段できないようなことをじっくりできる日でもあります。

そろそろプレイルームのクリスマス飾りがほしいところ。

午前中はやりたい人を募って、裂き布を使ってクリスマスツリーを作りました。

 

一つ完成させるのに30本以上の布を結ばないといけないので根気が続くか心配でしたが、

さすがに2年生以上のおねえさんたちは、おしゃべりしながらかわいく仕上げてくれました。

かわいくできたリースを見て、1年生も挑戦してくれました。

プレイルームに飾り、クリスマスにはお家に届く予定です。

お弁当を食べた後はずっとリクエストをされていた『君の名は』の映画鑑賞。

内容が難しいから・・・と思っていたのですが、最後まで夢中のお友だちも多かったです。

『きみの前前前世~』の音楽が始まると、肩を抱き合い合唱していましたicon_biggrin.gif

 

そのあとは、ミニチュアハンバーガーをみんなで作って食べました。

子どもたちから、カワイイおやつを!とのリクエストがあったので実現したものです。

子どもたちもインスタ映え?!に興味があるようです。0503_camera.gif

ミニバンズを作ったり、ミニトマトやうずらの卵を切ったりと、

細かい作業も積極的にやってくれる子がたくさんいて助かりました。

 

ハンバーグ、レタス、ミニトマト、うずらの卵を重ねて、好きなソースをかけてはさみます。

とびきりフォトジェニックな作品ができて、子ども達のテンションもあがりました。

そうそう、ポテトのケースも自分たちで作ったんですよ。

 

 

 

「おいし~~~い!」と歓声もあがり、ご機嫌なおやつタイムになりました。

こんなふうに子どもたちのリクエストに応えられる一日は、

長いようであっという間の思い出いっぱいの一日になりました。