スペシャル】 Nゲージ

2017年12月6日

 

今年に2回目のスペシャルプログラムNゲージです。

このプログラムは、何回も参加してくれる子も多い人気のプログラムです!

もちろん、初めての子にも、とっても楽しめるプログラムです!!

 

 

モロさん、こと講師の諸星先生曰く、秋が一番キャンプに向いている季節(子どもたちからは「キャンプは夏!」とのコメントもありましたが、、icon_lol.gif

、、ということで、、今回は「秋のオートキャンプ場」のジオラマを作ります。

 

 

キャンプ場なので、キャンプファイヤーがあったり、池を作ったり、池を温泉に見立てる子もいたり、、と、また今回も手が込んでいます。

細かい所では、キャンプファイヤーの焚火からは煙に見立てた綿を薄く延ばして付けたり、焚火の薪は本物の木の枝を使ったり、砂も海の砂で本物を使います。

ちょっとした所でも、手を抜かずに作っていく所も楽しみの1つですね!

大人と同じものを使っているので難しいですが、子どもたちは、材料が細かければ、細かいほど、集中して作業に取り組みます。

 

 

さあ、ジオラマが完成したら、みんなの線路をつなげます。つなげる作業は、上級生のお兄さんたちが、率先して手伝ってくれます。頼もしいです0605_good.gif

みんなのジオラマの線路をつなぎ、いよいよこのプログラム一番のお楽しみの時間です!!今回は小田急線を走らせます0301_train.gif

 

 

みんなでつないだ線路を電車は無事に走る事ができるでしょうか!!子どもたちの盛り上がりも最高潮です!!

笑顔も最高です!!icon_biggrin.gif

みんなで作ったジオラマがつながり、そして、学年を越えて、子どもたちの和もつながっていく、そんな楽しいプログラムでした1504_wink.gif