壁面をリニューアルしました!

2018年4月18日

アフタースクールのプレイルームの壁面をリニューアルしました。

子どもたちはもちろん、お家の方々からもたくさんのリクエストを頂き、

昨年度は100余りのスペシャルプログラムを開催することができました。

その様子をお伝えしたくて、子どもたちが毎日遊ぶ部屋の正面、一番日当りのいい壁に

全プログラムの写真を掲載しています。

どの写真にも、楽しげで真剣できらきらした子どもたちが写っています。

壁面デザインのテーマは「無限の可能性」

白のクレヨンの上から虹色の絵の具を塗ってはじかせてみたり、

野菜の断面に白い絵の具を塗ってスタンプしてみたり。

同じ白でもいろんな画材があって、いろんな表現ができて、

それらが同じキャンバスに集まるとおもしろいものができるんだね!

それって君たちと同じじゃないかな?

いろんな顔の、いろんな声の、いろんな性格の子たちが集まってすごしたら、

素敵なことができるかもしれないね?!

そんな想いをこめました。

野菜ハンコは子どもたちに手伝ってもらいました。

 

野菜の断面は想像以上に複雑で、お花やちょうちょ、自転車や星、など、

いろんなものになりました。

ハンコを押すのを楽しんだだけでなく、床に垂れた絵の具を率先して拭いてくれる子がいたり、

垂れない方法を教えあったりしていて、この一年でずいぶん心が育ってきたんだなぁと、うれしく思ったひとときでもありました。

アフタースクールにお越しの際はぜひ、リニューアルした壁面を隅々までご覧になってくださいね!