【おあずかり】 随伴ボランティアさん

2018年5月4日

アフタースクール開校以来、お世話になりました随伴のボランティアの皆さまが、今年の3月でボランティアを終えることになりました。

湘南学園同窓会のみなさまで、子どもたちの大先輩になるみなさまです。

雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も、いつも変わらず、子どもたちのことを笑顔で迎えてくださり、一緒に帰ってくださり

本当にお世話になりました!心から感謝申し上げます。

アフターのスタッフと随伴でお世話になった子どもたちで感謝の気持ちを込めたカードを作りました。

随伴の最後の日にそれぞれ4名の方々へお渡しました。ボランティアの皆さまと子どもたちの笑顔、とても素敵です!!

随伴で帰る子どもたちにとって、随伴の時間は、ボランティアの皆さまと色々な話をしてとても有意義な時間になったことでしょう。

夕暮れ時の帰り道、ほっこりと心が温まるような時間を過ごしたと思います。

子どもたちとたくさんコミュニケーションをとっていただきありがとうございました。

地域の方々に見守られ、愛される子どもたちは、本当に幸せです。

皆さまの温かいまなざしや、お言葉に支えられて、子どもたちは安心して生活し成長していきます。

 

ボランティアの皆さまからは「何かあったら、いつでも声をかけてください!!」と、とても嬉しいお言葉もいただけました。

なんと、心強いことでしょう!!心から感謝申し上げます。

この時代に家族以外の大人の方々に愛されて、成長を共に喜んでくださることがどんなに幸せなことか

子どもたちには伝わっていると思います。

今まで、本当にありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくお願いたします。

またいつでも子どもたちに会いに来て下さることを、子どもたちとスタッフ一同、心よりお待ちしております。