Nゲージでジオラマを作ろう 「さかなつりと灯台」(おやつメニュー)

2018年7月23日

毎回大人気のNゲージプログラム。

人気の秘密は、専用パーツを使ってクオリティの高いジオラマ作りに取り組めることはもちろん、

講師のモロさんの温かいお人柄が感じられるプログラムの雰囲気でしょう。

  

今回作るのは、夏らしく、釣り人たちがいて灯台のある海辺の景色です。

青色系の絵の具を2色使ったら、グラデーションになってほんものの海みたい。

波打った形状のプラスチックパネルをのせたら、きらきら光る水面の完成です!

 

岸壁を貼ったり、草を生やしたり、桟橋を作ったり、ボートを浮かべたり、

釣り人を登場させたり。細かくて集中力を要する作業が続きます。

 

もの作りに没頭する楽しさをたっぷり味わっている様子が、子どもたちの表情から伝わってきます。

 

最後はみんなの線路をつなげて電車を走らせます。

ひとり一周操縦させてもらえ、とっても盛り上がりました。

【おやつメニュー】

7月
9日(月)カボチャコロッケ・おせんべい・チョコ

10日(火)ラムネ・ぱりんこ・みたらし団子

11日(水)リンゴデニッシュ・スティックゼリー・焦がし醤油うす焼きせんべい

12日(木)プリン・抹茶クッキー・うまい棒(チーズ)

13日(金)チョコクロワッサン・ぶどう・海苔せんべい