明日は制作展 

2017年2月17日

◆探してみよう!

◆もっともっと、色んな面白い発見があるはず!!

◆今日見た発見やお気に入りを、ぜひ、お父さんとお母さんにも観てほしいな!


 静かな空間に、やわらかい繊細な作品・力強い作品が光ります。ここには、色々な顔がありました。
 息を呑んで、透明ではかないランプシェード作品とにらめっこしている子。椅子に座ったり、しゃがんだり、膝に手をあてながらもじっくり観ている子。お友だちと話しながら、お互いの頑張りを讃えている子もいました。
 
 楽しむことに関しては、ピカイチの子どもたち!その目にどう映って、自分の中に取り込んでいるのでしょうか?展示された作品をクラスごとに観るツアーでは、作品と出会い、工夫した所一つひとつを観て楽しんでいました。
 

 そんな中、何度も小ホールに足を運ぶ1年生の姿がありました。
 
「おいでよ、おもしろそう!」

あっという間に4年生の男の子10名がアニメーションの所に集まりました。

「凄いなぁ! 俺たちも作るかな?」
デジカメを使ってのアニメーションづくり。粘土で作ったオリジナルのキャラクターを少しずつ動かしながら、1枚1枚撮影していきました。画面に釘付けになる子もいます。
 
子どもたちは毎日、色々な場面を見て、遊んで、考えて。工夫を重ねて絵を描いたり、工作をしてきました。
 
明日から公開の「制作展」に皆様お誘い合わせの上、お越しください。