第2回学校説明会・ミニオープンキャンパスを実施しました!

2015年9月24日

9月19日(土)、第2回学校説明会・ミニオープンキャンパスを実施しました。

当日は200世帯以上の方々にご来場いただき、大盛況の中終えることができました。

以下、当日の様子をご覧ください!

 

<手伝い生徒の皆さんの打ち合わせ>

当日は、クラブや生徒会を中心に多くの生徒の皆さんにご協力いただきました!




<誘導案内>

陸上部・生徒会の皆さんにより、学校までの経路の誘導を行いました!

さわやかな挨拶がすばらしかったです!




<学校説明会>

アリーナでは、本校の6年間の教育プログラムのご紹介や、海外セミナー参加生徒からの感想などの内容を盛り込んだ学校説明会を実施しました。

 




<教科ブース>

各教科ではさまざまな工夫を凝らしたプログラムが展開され、興味を持って学んでいる

来場者の皆さんの様子が印象的でした!

 

 

 

 




<海外セミナーブース>

海外セミナーに参加した生徒たちが作成したポスターや、現地での動画を利用して

セミナーでの経験を分かりやすく伝えていました!

 


<クラブブース>

クラブブースでは、各クラブでユニフォームや用具、写真などを活用して、

熱のこもった説明が行われました!

 

 

 

 

 


今後の予定としましては、10月3日、4日には「SPLASH」というテーマで、学園祭が行われます!

生徒たちの頑張りをぜひご覧ください!

 

また、10月24日(土)には「湘南学園を知ろうNO.3 “学習・進学” ~6年間のステップアップ~」

というテーマで、第3回学校説明会を実施いたします。

こちらにも、ぜひお越しいただければと思います。

 

最後になりましたが、本日お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

今後とも湘南学園をどうぞよろしくお願いいたします。