6月11日(土)オープンキャンパス受付中☆

2016年5月1日

新学期がスタートしてから3週間。新中学1年生208名の仲間を迎えた湘南学園では、新しい出会いと新しいことに対するチャレンジムードがあふれるなか、あっという間にゴールデンウィークを迎えました。中学1年生では、この間「新入生歓迎会」やカフェテリアにおける「クラスランチ」、4月26日には「学年の日」など、新しい環境でよりスムーズな仲間づくりができるよう様々な行事・イベントが行わてきました。この密度の濃い3週間を過ごしてきた1年生は、入学当初の緊張感も日に日に解け、友達関係の輪が着実に広がってきている様子がうかがえます。

さて、湘南学園では6月11日(土)オープンキャンパスを開催します。今年より「小学1年生~3年生」にも気軽に遊びに来てもらいたいと考え、「全学年対象」に実施致します。当日は、クラブ体験や授業体験の他、フリーに入場してもらえる企画を沢山準備してお待ちしています。「湘南学園のオープンキャンパスに来てみてこの学校に入りたいと思いました」と話してくれた入学生もいますが、当日は在校生や先生、そして湘南学園の学校全体の雰囲気を丸ごと知って頂けるプログラムとなっています。私学受験をお考えの方はもちろんのこと、”私学”をまったく知らない方も、是非!お気軽にご参加ください。ただ今、ホームページにて予約を受付中です☆

 

詳しくは「オープンキャンパス開催のお知らせ」をご覧ください。