第12回新体育祭が行われました(2)

2016年5月23日

5月18日(水)に行われた「新体育祭」。前回のブログに引き続きまして、「午後の部」の様子をご紹介したいと思います。

私は一人で大丈夫、いや俺はおまえをほっとけねえ♥(高校:助けて綱引き)

 

玉入れNight避けNight(全校:玉入れ)※スウェーデン留学生も大活躍!

 

かぐちゃん竹からパッカーン(中学女子:竹引き)

 

唯我独尊~俺らの色に染めろ~(高校男子:騎馬戦)


 
LastField(選抜:色別リレー)

各クラスから男子2名、女子2名ずつ選ばれた代表選手が揃い、中学1年生~高校2年生までが”つながる”中高一貫校湘南学園ならではの名物リレー。スタート前の気合いを入れる選手と激励を送る応援団。(青組)

 
まず女子からのスタート!中学1年生から上の学年にバトンを繋ぎます。

 
すべての競技が終了。残すはエンデイングセレモニー。得点係長からパネル賞、アトラクション賞、総合得点の発表。

 
最後に、応援団各色リーダーから応援団への感謝の言葉がかけられました。


                                               
 
実行委員長挨拶

第12回新体育祭『START』。生徒が自分たちの力で創りあげる湘南学園の体育祭は、今年も予定通りのスケジュール、時間通りにすべてやりきることができました。すべてがこの間頑張ってきた実行委員会の努力の集大成によるものであり、見事でした。中学1年生にとっては入学からわずか1ヶ月半。5月の連休明けから先輩と一緒に頑張って練習してきたアトラクションは、何よりも先輩と後輩の絆を深めるきっかけとなったのではないかと思います。学年の枠を超えた人間関係の輪がどのように拡がっていくか、これから楽しみです。

 
実行委員会の皆さん、お疲れ様でした★★(すべて載せられなくてすみません・・)