2016年度 オーストラリアセミナー2日目

2016年7月19日

 羽田空港を離陸してから8時間35分後に、私達はオーストラリアシドニー空港に到着しました。生徒達は皆ドキドキしながら、一人ずつ入国審査を無事通過しました。その後、メルボルン行きの飛行機のチェックインを済ませてから、シドニー空港の国内線ターミナルにバスで移動し、そこで自由時間をとりました。自由時間中には、自分達で空港内のファストフード店で、各々が昼食を英語で注文しておいしく頂きました。いざ、メルボルン行きの飛行機に乗ろうと、搭乗口に集まると、飛行機が深い霧のために大幅に遅れていることが分かりました。結局、メルボルンのノックス校へは、予定よりも2時間近く遅れて到着となりました。
 
 しかし、大幅に遅れてノックスに着いた私達を出迎えてくれたのは、底抜けに明るいティナ先生、笑顔いっぱいのノックス生とホストファミリーの皆様達でした。この時、湘南学園生達の気分は最高潮に達し、ノックス校に来れたことへの喜びでいっぱいのようでした。それぞれのホストファミリーとの出会いは、きっととても緊張したことと思いますが、それ以上に嬉しい気持ちで、みな満面の笑みを浮かべていましたよ。こうして真冬のオーストラリアでの2週間の研修の幕が開いたのでした。