陸上部・夏合宿(初日)の模様をご紹介します!

2016年8月10日

陸上部の夏合宿が9日より3泊4日で始まりました。

前日8日の事前指導で注意事項について顧問より、合宿を迎えるにあたっての心構えについて部長より、それぞれ話がありました。

そして迎えた初日。藤沢駅南口から大型バス2台で初日・二日目の練習場所である「愛鷹広域公園多目的競技場」に向かいました。

10時30分頃から練習が始まりました。とにかく暑いことこの上なし!今年一番の暑さは伊達ではありませんでした。

その様な中、部長を中心として懸命に声を出し合いながら士気を鼓舞して練習を盛り上げていました!

練習終了後は相当グロッキー状態の部員が多くいましたが、なんとかこの暑さを彼らは乗り越えました。彼らの頑張りに拍手を贈りたいと思います。

 

宿舎に着いたら夕食です。初日のメニューはカレーです。写真は高校生の模様を中心に載せましたが、例年よりみんな頑張って食べていたように思えました。

 

夕食後はミーティング。部長・2人のコーチ・OB、そして顧問から部員へ「部が一丸となって、より高みに上っていくために一人ひとりが何をなすべきか」「競技への取り組み方だけでなく、礼儀・マナーのあり方」等について話がありました。こうして一日の反省を全員でしっかりと共有して、翌日の練習につなげていきます。

 

今年度の陸上部の目標は「見せる・誇れる・打ち破る陸上部」です。この3泊4日の夏合宿を経て、一回りも二回りもアスリートとして成長して、各自そしてチームの力量を高めていって欲しいと顧問一同願っています。

 

2日目以降の更新もお楽しみに!!