陸上部・夏合宿(3日目)の模様をご紹介します!

2016年8月12日

陸上部の夏合宿は3日目を迎えました。

前日とは違い、今日は全学年揃っての朝練で、しかも6時開始というハードなもの。しかし寝坊した人はいませんでした。緊張感が維持されている証拠です。

朝食後、午前の練習会場である「富士市総合運動公園運動広場」へ。土のグラウンドでしたが、3時間あまり十分な練習をすることができました。

午後の練習では、「競技場組」「プール組」に別れて練習を行いました。3泊4日の長丁場の合宿ですので、多少ペースを落とした練習も必要です。

「競技場班」では、この日だけ来てくれた元コーチがハードルを中心に指導してくれました。また、宿まで同行して夜も選手達に口頭での技術指導をしてくれました。元コーチに指導を受けてこなかった現中学3年生以下も、積極的に質問していました。今月下旬の大会が楽しみです。

「プール組」では、アクティブ・レストを目的に体を動かしました。選手達にとって、気分転換となったようです。

そして夕食後、ミーティングが行われました。そして・・・

「ビンゴ大会」の開幕です。

限られた時間の中で、何か部員達が喜ぶ企画が出来ないか考えて、この企画が浮上しました。

賞品は主に生徒達が粗品から笑えるもの、そして少し豪華な賞品まで用意しました(顧問も用意しましたが)。

司会・進行は高2ではなく、高1が担当です。今回が最後の合宿となる高2には純粋に楽しんでもらいたい配慮からです。

高1の仕切りは実に見事でした!お疲れ様!来年は高1の皆さんが楽しむ番です!!

 

ビンゴを決めた最初の数名は決意表明をしてもらいました。アツい決意に部員全体から拍手喝采でした!

 

大いに気分がほぐれた3日目が終わりました。明日はついに最終日。

報告をお楽しみに!!