陸上部・夏合宿(最終日)の模様をご紹介します!!

2016年8月13日

5年ぶりに3泊4日となった陸上部夏合宿は、ついに最終日を迎えました。

前日同様、全員6時起床で朝練。今日も全員寝坊せずに出てきました。

今日も練習会場は前日午後に引き続いて「富士市総合運動公園陸上競技場」です。ここ5年間、最終日の場所はこの競技場です。

最終日は練習の最後に「全員リレー」を行います。今年は全員が1周(400メートル)を、4チームに分かれて走ります。顧問のうち2人も参加です(笑)。

いつもそうなのですが、だんだんと応援のボルテージが上がっていき、盛り上がります。一体感が生まれます。

全員がまさに今までの自分の限界を打ち破ろうとしている証しです。本当にお疲れ様!!

練習終了後は恒例の写真撮影。90名近い全体撮影はいつにもまして、なかなか壮観でした。

下の写真には高校2年生のみの写真も収めています。彼らの牽引力が今年の合宿をより濃密なものとしてくれました。感謝してもしきれません。

昼食後、宿に戻ってミーティングの後、お世話になった宿の方へのお礼の挨拶を述べた後、ここでも写真撮影。顧問としても、みんなの充実した表情が何とも言えません。

今年の夏合宿ほど、陸上部の中で、陸上への熱い思いが連綿と受け継がれていると感じたことはありません。コーチ・OB  の3人もかつては部員として練習に励み、競技力も人間力も磨いてきました。その成果が存分に発揮された機会となりました。部長も5年間の合宿の集大成としてこの上ないリーダーシップを見せてくれました。この姿勢は、この後も後輩達に受け継がれていくことでしょう。

中学生にとっては今月末に控える2つの大会に向けて、高校生は来月開けに行われる大会に向けて、大いに士気が高まった合宿となりました。これからも陸上部への応援を、どうぞよろしくお願いします!!

最後になりましたが、今年度も多くの保護者の皆様から差し入れを頂きました。選手達も大いに喜んでおりました。本当にありがとうございました!!