陸上部・2017年走り初めの模様をご紹介します!!

2017年1月5日

「学びBLOG」を御覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。

2017年も、湘南学園中高陸上部をどうぞ宜しくお願い致します。

さて、前回のお約束どおり、2017年初練習の模様を紹介致します。

陸上部の「走り初め」の日のメニューは次の通りです。

 

(1)江島神社までジョギングしつつ初詣

(2)浜に移動し、練習

(3)学校に戻り、「2017年の目標」の作成

 

(1)については、今年は思いの外、人手も少なく、参拝に時間がかからなかったのは幸いでした。

(2)ですが、今日のメニューは「1周リレー×3本」というものでした。複数個置いたマーカーの周りを1周走るもので、決して砂浜を1周するものではありません。新年初練習から、元気のいいラン姿が見られ、そして熱い声援が飛び交いました。今日は実に天気が良かったので、最後は記念撮影で締めくくりました。

(3)は、ここ2年は「陸上部 目標達成シート」という名で配布し、書かせています。『目標』と『目標達成のために具体的に何をすべきか』を書いてもらっています。自らを律しつつ陸上競技を楽しみ、各々の目標を達成してほしいと顧問・コーチ一同願っています。

 

短距離はしばらく大会・記録会はありませんが、中距離は今週末の8日、「大庭城址クロスカントリー大会」に中学も高校も出場します。応援をどうぞ宜しくお願いします!!