2017年度中学入試~在校生たちのサポートについてご紹介します!

2017年2月4日

湘南学園中高では、2月1日(水)午後にA日程・2日(木)午前にB日程・3日(金)午前にC日程と3日連続で中学入試が行われました(この後、6日(月)午前にD日程の入試が行われます)。

今年度の入試は、ここまで天候にも恵まれたものとなっていますが、一昨日・昨日と朝はかなり冷え込みました。受験生と保護者の皆様、そして受験生の激励で本校に来られた塾の先生方、連日本当にお疲れ様です。

さて、本校の中学入試は、教員だけではなく、未来の先輩となる在校生(希望した中学1・2年生、進路が確定した高校3年生)のサポートによって行われています。

お手伝いしてくれる生徒たちは、具体的には、

「試験監督補助」や「問題掲示」など、入試に関わる業務の補助のほか、「誘導案内補助」や来場の際の「お出迎え」そして試験が終わってお帰りになる受験生・保護者の「お見送り」など、心のこもった業務にこの3日間励みました。

枚数は多くありませんが、生徒たちの頑張りの様子を写真にまとめましたので、どうぞ御覧ください。

2月6日のD日程向け、教職員そして補助生徒一同、受験生の皆さんの頑張りを心から応援しています!!