A Random Image

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別 学びBLOG

体育祭の模様を紹介します!~その1~

2017年5月18日

昨日、中高体育祭が行われました。

ギラギラの快晴ではなく、雲が多い気候でしたので、選手たちにとっては過ごしやすい1日だったと思います。

各色のパネルです。GW中から作成に取り掛かり、直前になってようやく完成した労作・大作です。この中から1つ、「パネル賞」が選ばれます。

 

各色生徒はグラウンドに椅子を置き、H2リーダーの指示で整列し、オープニングセレモニーの開始を待ちます。

1. オープニングセレモニー

まず榎本校長よりあいさつ。




総務委員長の挨拶の後、体育祭実行委員長のあいさつ。4月の始業以来実行委員長として「学業」「部活」「実行委員長」の3つを多忙ながらきちんとこなしてきました。

 

次いで、各色リーダーからのシュプレヒコール。リーダーたちが改めて自分たちの色の生徒に気合を注入します。

 

実行副委員長からの諸注意のアナウンスの後、選手宣誓が行われました。力強くもユーモアがある内容でした。

そして準備体操。保健委員の生徒を中心に、元気よく体操を行いました。これでオープニングセレモニーは終了となります。

 

2.アトラクション~駆け抜けろ!Colors Soul」各色の華やかなアトラクションの模様をお楽しみください。

このアトラクションについても、総合得点には含まれませんが、1位の色には「アトラクション賞」が授与されます。

 

3.中学騎馬戦~キバってこーぜ!(中学男子)相手のニット帽を奪おうと激闘が繰り広げられました。

4.障害物競走~障害物の言いなりになんてならない~(中2全員)   学年全員でクラス対抗で「縄跳び→ホッピング→ハードル→網くぐり」のいずれかを分担して競争するというものです。

5.高女竹引き~T(たけ)とJK~(高校女子) 実に激しい戦いが繰り広げられました!

6.借り物競争~一借り行こーぜ!(中3全員) 普通の借り物競争とは一味違うレースが行われました。

7.クラス対抗リレー~かわいいからってなめんなよ~(中1全員) 中1生徒全員で行うリレーです。走る姿が実に初々しかったです!

8.部活対抗リレー~おいでよクラブの園 本気組とアピール組に分かれて行われました。教員チームも参加し、サッカー部は顧問への応援グッズもしっかり用意していました。本気組は文字通り手抜きなしの真剣勝負。アピール組は制限時間をうまく使って、部のアピールを走りながら行いました!

これで午前の部は終了となり、生徒たちは昼食を取りに各教室に一旦戻ります。

~その2に続く~