A Random Image

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別 学びBLOG

体育祭の模様を紹介します!~その2~

2017年5月20日

昼食が終わり、午後の部のスタートです。

9.助けて綱引き~私は一人で大丈夫、いや、俺はお前をほっとけねぇ~(高校男女)

女子だけで最初行い、その後男子が加わる普通とは違った綱引きです。生徒発案の、本校目玉の種目の一つです。

10.玉入れ~待たない。投げるの。(中・高)まず、中学生が目隠しをした各色リーダーを球が入った袋があるところまで連れていき、選手が待っている所にま持って行く方式です。

11.中女竹引き~湘南タケヒキ娘~(中学女子) ←種目名は、当然ですがすべて生徒たちが発案しています。

12.高校騎馬戦~驍勇無双~(高校男子) 中学生とは違い、迫力ある戦いが繰り広げられました!

13.色別対抗リレー~LAST FIELD~(中高選抜)

得点がそれまでの競技よりも大きいので、順位を左右する超重要な、まさに締めくくりに相応しい種目です。部活対抗リレーではチームとして走った仲間が、この時ばかりは敵味方に分かれて相まみえます。



14.エンディングセレモニー~終わりのつどい~(全員)

まず、川井学園長からのお話。

次いで、ドキドキの結果発表

【パネル賞】・・・緑組

【アトラクション賞】・・・赤組

そして、いよいよ総合得点の発表です。下の写真のように、得点板で黒い布に覆われたところには、すでに結果がはめ込まれています。

そして合図の後、覆いが外されました・・・結果は、最後のリレーで上位をキープした赤組が逆転優勝でした!

3位以上の色に賞状が授与された後、各色リーダーからのファイナルエールです。色の枠を超えて、全体へのメッセージが力強く語られました!!

そして最後に、実行委員長による閉会宣言。この日のために寸暇を惜しんで頑張ってきた委員長に、惜しみない感謝の拍手が贈られました!!

そして各色円陣を組み、記念撮影。各色リーダーを中心に、先輩と後輩の絆が更に深まる瞬間です。

いかがでしたか?
 
その3へ続きます!次回は、別の視点で体育祭についてまだまだお話したいと思います!!