イェール大学男声合唱団 ランチ交流会

2017年8月3日

 先日、湘南学園小学校ホールにて、イェール大学男声合唱団「ウィッフェンプーフス」の公演が行われました。この公演はポリオ撲滅グローバル支援・チャリティーコンサートとして行われました。
 
 公演に先立ちまして、湘南学園カフェテリアにてランチ交流会が開かれました。司会は渡部さんと田代さん。二人とも堪能な英語で見事に進行してくれました。渡部さんは2015年の高校3年の時に、国際ロータリークラブの2015-16年度ロータリー青少年交換プログラムでスウェーデンへ留学しています。

 国際ロータリークラブは、世界各国の地域社会の実力ある方々が、ボランティアによる社会貢献や奉仕活動を様々な方面で展開されている団体です。毎年、湘南学園からも青少年交換プログラムで海外へ留学しており、今回のイェール大学男声合唱団のコンサートの後援もされています。
 
 ランチ交流会では、学園在校生と卒業生が、合唱部の合唱・スピーチ・ピアノ弾き語り・独唱を披露し、会を盛り上げていました。

 歓談も和やかに進み、会の終盤ではイェール大学合唱団による歌声を聴くこともできました。
 
 協力してくれた在校生・卒業生のみなさん、ご参加くださいました各関係者の方々ありがとうございました。