頑張った水泳部!!…これからはオフシーズンの練習

2017年10月5日

   遅ればせながら、夏休み中最後の大会と、9月の中学新人大会の結果をお知らせいたします。

 今シーズンの最後の大会となる第69回神奈川県高等学校水泳競技大会が、8月26日・27日に行われ、高校水泳部員が出場しました。高校水泳部員は、1月から毎月1回のペースで記録会や大会に出場し、8月4日~8日、8月15日・16日の強化練習を経て、シーズン最後の大会に臨みました。出場選手の殆どがベスト記録を更新しました。中でも高校2年生の赤津麗沙さんは、女子200Fr7位、女子400Fr8位に入賞しました。大きく成長した高校水泳部員の今後に期待したいと思っています。

 9月3日には湘南ブロック中学校新人大会が行われました。今年の夏の締めくくりでもあり、中1・中2だけの初めての大会でもあり、大きな意味のある大会でした。初めて個人種目に出場する中1と、初めてチーム全体をまとめる中2という、様々な緊張感が入り混ざった大会でしたが、チーム全体で頑張った甲斐もあり、男子総合優勝、男女総合2位を獲得することができました。9月18日の県中学校新人戦で中学の大会も終了し、よい記録を残してくれました。

 いずれの大会の結果も全校生徒の朝礼で紹介され、表彰されました。これからは来年に向けたオフシーズンの練習に入りますが、今回の結果をバネにして、みんなで頑張って行きたいと思っています。