A Random Image

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別 学びBLOG

第67回湘南学園学園祭・2日目の模様をご紹介します!!

2017年10月6日

第67回湘南学園学園祭2日目も天候に恵まれ、多くの方にご来場頂きました。この場を借りまして御礼申し上げます。

2日目も初日に続いて屋台、ホールやステージ企画、各クラスのアトラクション、アリーナでのダンス部・吹奏楽部の発表等で大いに盛り上がりました!

また、グランドでは幼・小・中・高パートによるPTAバザーが行われ、多くの方にご利用頂きました。本当にありがとうございました!

また、湘南学園は本年度よりJリーグの湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとなっておりますが、そのマスコットキャラクターにもご活躍してもらいました。

 

今日は閉場後、アリーナで中1から中2までの全校生徒を集めての「後夜祭」が行われ、バンド演奏・ダンス発表等の後、生徒達お待ちかねの審査結果の発表です。パネル賞・Tシャツ賞・屋台賞など、実行委員会の子達が考えて制定した各賞の発表に、各クラスは大いにドキドキワクワクしたことでしょう。

そして生徒が作成したビデオやタイムラプスを上映した後、実行委員会幹部の紹介の後、第67回湘南学園学園祭は幕を閉じました。

 

学園祭の2日間のためにかなり前から、夏休み中もしばしば学校に来て準備を進めていた実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

ギャラリーにもある階段装飾も、各クラスが作成して提出したPRカットを、装飾係が一つひとつていねいに装飾をしています。

ステージで行われる催し物についても、ステージ係がスケジュール調整など細々とした作業をして当日の運営を行っています。

入場して来場者が行う金券への交換や、退場時に行う現金への換金も、実行委員達でシフトを組んで行っています。

翌日の後片付けについても、ただ単純に片付ければ良いのではなく、実行委員会が指示を出して、できるだけ停滞を起こさないように考えながら行っています。

挙げていくと本当にキリがないですが、それだけ、今回の学園祭は「生徒が主体」を地で行ったことになります。

実行委委員達&各参加団体の生徒達の頑張りに拍手を贈るとともに、ぜひ今後の中高の学校行事にご期待下さい!!