湘南学園中学ダンス部ー全国大会出場報告

2017年10月10日

湘南学園ダンス部では、今年4月より元本校ダンス部員でもあったOGをコーチとして迎え、充実した体制の中活動をスタートさせました。「第6回日本中学ダンス部選手権DANCE STAD!UM」の大会は若手コーチの指導のもと7月末の「東日本大会」を突破し、初の全国大会に出場する権利を得ることができました。そして去る10月8日(日)舞浜アンフィシアターにて行われた全国決勝大会に中学2年生、3年生メンバーが挑んできました。

 

 

大会前の練習を終えて、気合をいれるメンバーたち。高校2年生の応援団も到着し励ましの言葉をかけてくれました。

 

 

演技終了後の記念写真。本番はのびのびと今までの練習のすべてを出し切りすがすがしい笑顔が印象的でした。

 

 

 

 作品を制作してくれたコーチと記念写真。左写真:中学3年生4名と少ない人数ではありますが、大会に向けた意気込みはしっかりと後輩にも伝わり、指導面、技術面で確かなリーダーシップを発揮してくれ、頼もしい先輩として成長目覚しいものがありました。そして、右写真:中学2年生は抜群の集中力と互いに切磋琢磨しながら高めあってチーム力が大いに磨かれ、この大会出場というチャンスを通じて更にたくましく成長をしてくれました。

 

 応援してくれた先輩との記念写真。当日会場には、高校2年生の先輩のほか、学年の担任の先生、沢山の保護者応援も駆けつけてくださったなか、精一杯の演技ができ、達成感のある1日となったかと思います。同時に、全国大会の高い技術力、表現力、なにより作品にかけてきたエネルギーのぶつかり合いなど、沢山の刺激を得た1日でもありました。大きな自信とともに、次なる大きな目標を各個人がしっかりと心に刻み、ステップアップしてくれることを期待したいと思います。今後とも湘南学園ダンス部の応援をよろしくお願いいたします☆