湘南学園2018年中学入試受付開始しました

2018年1月6日

湘南学園では、本日1月6日(土)より2018年中学入試の願書受付を開始しました。本校では、今年もWEB出願は導入せず、「窓口」または「郵送出願」にて出願の受付を行っていきます。特に「窓口出願」につきましてはご足労をいただく形となりますが、本日もお寒い中、早朝よりご来校いただき、控え室にてお待ちいただきまして、本当に感謝申し上げます。

 9時からの受付では、お子様の受験に際し記入いただきました願書と、その願書に託された思いもしっかりと受け止め、一人一人受験票内容を説明しながらお渡しをさせていただいております。改めまして、お子様の受験を支え続けてきた保護者方々の切実な思いと願いをしっかりと受け止める初日となりました。 

本日は土曜日ということで12時をもちまして終了となりましたが、窓口出願は1月27日(土)まで行っていきます。

 なお、1月13日(土)・20日(土)には「入試直前学校見学・ミニ説明会」も開催致します。6年生の受験生保護者の方々のなかで、説明会に参加する機会がなかった方々を対象に丁寧にご案内を致します。是非併願校で検討をされている方々にご参加いただければ幸いです。

中学受験という大きなチャレンジのゴールは間近です。受験生の皆さんお一人お一人が、安心して力を出し切れるよう、教職員一同準備を整えてお待ちしています!