陸上部・夏合宿の模様(2日目)をご紹介します!

2018年8月9日

合宿2日目。熱くなりそうでギリギリで踏みとどまる、そんな気候の中の練習となりました。

部員たちは例年以上に水分補給・塩分補給に努め、けが人・急病人を出さずにハードな練習をやり切ることが出来ました。

食事の後の全体ミーティングでは、顧問やコーチの話の後、最後の夏合宿となる高校2年生一人ひとりに

「自分はこの合宿にどんな目標を持って臨んできているか」

「合宿が半分終わった段階で、目標はどれだけ達成できているか」

「残り2日間、どのような意識で臨むか」

を語ってもらいました。以下は、簡単に高2生たちの決意をまとめたものです。

 

「400mで県に行きたい。ベスト更新。メニューを意識してこなしたい」

「この合宿ではいっぱい投げられた。フォームを改善し、筋肉を強化したい」

「400mで県に行きたい。1分切り。今自分ができることをやって筋力をつけたい」

「着地の際のぐらつきを修正し、もっと速くなりたい」

「100mで県に行きたい。全部のメニューをしっかり意識して取り組みたい」

「100mを12秒前半で走り、県大会決勝へ。引退までやれることを全部やる」

「ケガをしないように慎重にメニューをこなす。5年間の経験を後輩たちに伝えたい」

 

残り2日の合宿の模様もどうぞお楽しみに!