第2回学校説明会開催のお知らせ[9月19日(土)開催]

2015年8月10日

「9月19日(土)第2回学校説明会開催」
 湘南学園を知ろうNO.2 ~「夏」の実践特集&ミニオープンキャンパス~

事前受付は締め切りました。当日受付は承っております。
「当日受付」でお越しになる場合は、お早めにご来校いただきますようお願いいたします。

 湘南学園へようこそ!
 本校では9月19日(土)に「第2回学校説明会」を開催します。今回は、第1部「学校説明会」・第2部「ミニオープンキャンパス」と2部構成で行う説明会です。第1部では「湘南学園の充実した夏の取り組み」「2016年入試説明」をメインにお伝えし、第2部「ミニオープンキャンパス」へとつなぎます。

 「ミニオープンキャンパス」は、6月のプログラムとは異なり、スタンプラリー形式でブースを廻り「まるごと学校を知ってもらおう!」という、お子様が楽しく学校を知ることのできるプログラムとなっています。

 「クラブ」「教科」「グローバルセミナー」「保護者相談」「制服試着コーナー」など、様々なブースで皆さまのお越しをお待ちしています。また、「カフェテリア」では、手作りランチやデザートをご用意しています。
 
 “ 楽しみながら学園生活にふれることのできる機会 ” です。

 是非、ご家族おそろいでご参加ください。

 9:00
 9:30
受付開始(学校紹介ビデオを上映します)
「説明会」スタート
 *学校長挨拶
 *学校説明「夏の実践紹介」他
 *2016年入試説明(募集要項をお渡しします。)
10:40 「ミニオープンキャンパス」スタート
12:20 終了予定
※10:40~13:00 カフェテリア営業(限定200食販売予定)

①各教科ブース
 ★お子様向け「チャレンジコーナー」・・・楽しく学べる体験プログラムにチャレンジしよう!
 ★保護者向け「授業実践の紹介」「作品などを展示」・・・教科担当者が様々な質問にお答えします。

②クラブブース
 クラブの先輩たちが待っています。いろいろと質問してみましょう!

③グローバルセミナーコーナー
 グローバルセミナーに参加した生徒たちから直接話を聞くことができます。

④入試相談コーナー
 入試・学校の生活全般に関するご相談・ご質問に対応いたします。

⑤保護者相談コーナー
 学校の生活全般に関して、保護者の立場から見た本校の魅力についてお話しいたします。

⑥制服試着コーナー
 本校の制服を試着できる人気コーナー!制服姿の写真をその場でプレゼント致します。

申し込み 8/10(月)~スタート!(~9/13(日)締切です)
※事前受付は締め切りましたが、当日受付は承っております。
「当日受付」でお越しになる場合は、お早めにご来校いただきますようお願いいたします。

 

昨年度の第2回学校説明会の様子をご覧になりたい方はコチラ