第3回学校説明会開催のお知らせ[10月24日(土)開催]

2015年9月14日

「10月24日(土)第3回学校説明会開催」
 湘南学園を知ろうNO.3 “学習・進学” ~6年間のステップアップ~
 
 湘南学園へようこそ!
 9月19日(土)「ミニオープンキャンパス」に引き続きまして、今年最後の「学校説明会」を10月24日(土)に開催いたします。
 学校説明会の最終回では、保護者向けプログラムにて「学習進学プログラム」についてクローズアップ。本校ならではの“6ヵ年 学習プロジェクト”について、その実践の特徴や願いを、現場教員より具体的にご説明いたします。

 また、2016年度入学試験について、「実際の願書」を使用しながら説明いたします。当日には、11月の入試説明会に先立ちまして、昨年度の過去問題(B日程)もプレゼント!早めの対策に是非ご活用ください。また、「お子様向け対象の説明会」を別会場にて同時開催!“楽しく湘南学園を知ってもらおう”をコンセプトにしたNEW企画です★

 是非!この機会にご家族でお越しください。お待ちしています☆

 9:00
 9:30
受付開始(学校紹介ビデオを上映します。お早めにお越しください。)
「説明会」スタート
 ①学校長挨拶
 ②在校生によるスピーチ

※①②の後に、お子様については「お子様向けの学校紹介プログラム」をご準備しています。(別会場にて実施します。)

 ③学校説明「6年間の教育プログラム」について
  「こだわりの第1志望を励ます6ヵ年の指導プラグラム」
 ④2016年度入試説明(過去問題を1部ご用意します。)

11:15 校舎・授業見学
※普段の授業の様子をご覧いただけます。
11:50 終了予定

※11:45~12:30 カフェテリア営業(限定数販売予定)
温かい手づくりメニューをご用意してお待ちしています。
当日の献立:
①白身魚のタルタル焼き&さつまいもごはん定食(500円)
②焼き鳥丼ランチ(500円)

 
申し込み 9/14(月)~スタート!(~10/18(日)締切です)
※事前受付は締め切りましたが、当日受付は承っております。
「当日受付」でお越しになる場合は、お早めにご来校いただきますようお願いいたします。