第3回学校説明会開催のお知らせ[10月22日(土)開催]

2016年9月12日

「10月22日(土)第3回学校説明会開催」
 中学1年生が語る~湘南学園の学び~

※お子様対象説明会同時開催

 湘南学園へようこそ!
 9月17日(土)「ミニオープンキャンパス」に引き続きまして、今年最後の「学校説明会」を10月22日(土)に開催いたします。
 
 学校説明会の最終回では「中学1年生が語る~湘南学園の学び」をテーマに、入学してから半年を経過した中学1年生と学年教員による「パネルディスカッション」を予定しています☆
 
 「ディスカッション」が終了後は、「お子様向け説明会」を別会場にて同時開催致します。“楽しく湘南学園を知ってもらおう!”をコンセプトに準備をしてお待ちしています☆
 
 メイン会場では、2017年度中学入試について、「実際の願書」を使用しながら説明致します。11月の入試説明会に先立ちまして、昨年度の入試問題(B日程)もご用意します。はやめの対策にご活用ください。

 是非!この機会にご家族でお越しください。お待ちしています☆

 9:00
 9:30
受付開始(学校紹介ビデオを上映します。お早めにお越しください。)
「説明会」スタート
 ①学校長挨拶
 ②中学1年生によるパネルデイスカッション

※①②の後に、お子様については「お子様向けの学校紹介プログラム」をご準備しています。(別会場にて実施します。)

 ③学校説明「6年間の教育プログラム」について

 ④入試説明「2017年度中学入試概要」

11:15 校舎・授業見学
※ツアー形式でご案内します。普段の授業の様子をご覧ください。
11:50 終了予定

※11:45~12:30 カフェテリア営業
温かい手づくりメニューをご用意してお待ちしています。

 
申し込み 9/12(月)~スタート!(~10/16(日)締切です)
※事前受付は締め切りましたが、当日受付は承っております。 「当日受付」でお越しになる場合、お早めにご来校いただきますようお願いいたします。