第2回入試説明会開催のお知らせ[12月24日(土)開催]

2016年11月11日

12月24日(土) 第2回入試説明会開催

『入試問題にチャレンジ!直前対策編』

 12月に入り、受験本番に向けて「ラストスパート」をかける時期に入りました。湘南学園では12月24日(土)に最後の「入試説明会」を実施いたします。
2017年度入試に向けた「各教科の対策ポイント」や「募集要項の要点」をご説明いたします。会場にて昨年度の問題冊子もお渡しします。また受験を控える6年生を対象に「入試問題学習会」も同時開催!受験生の頑張りを教員一同サポートさせて頂きます☆
 
 初めてご来校される保護者の方々も含め、様々な各ご家庭のニーズにあわせ、より本校をご理解いただけるよう、自由にご参加いただけるプログラムをご用意しています。
 是非、最後のチャンスにご家族お揃いでお越しください。お待ちしています☆

【カフェテリア3周年☆】
11時15分より「カフェテリア」を営業します。
「湘南食育ラボ」スタッフの方々が運営される本校独自のカフェテリアも、今年11月で3周年を迎えました。食材・お味にこだわったランチを是非お楽しみください!

8:30 受付開始
 混み合いますのでお早めにお越しください。
 
9:00 説明会開始
【全体会】(会場:アリーナ)
①学校長挨拶

②在校生からのスピーチ
 

 
【会場別プログラム】

<アリーナ会場>
<その他会場:当日資料にてご案内>


《 入試説明と学校説明 》
 ①[入試説明]
  入試問題ポイント説明
  (4教科の作問担当者よりアドバイス)
 
 ②[入試説明]
  募集要項ポイント説明
 
 ③[学校説明]
  6ヶ年の教育プログラム説明

《 入試問題学習会 》
6年生のお子様限定プログラムです
 ◆2科目 ~10:55まで
 ◆4科目 ~12:05まで
筆記用具をご持参ください。(※赤ペンも必要です。)
※入試問題学習会へのお申込みは、各科目定員に達し次第締め切らせていただきます。
 
《 その他のコーナー 》
*教科別相談コーナー
*個別入試相談コーナー
*学校紹介ビデオ上映コーナー
 (学校生活編・クラブ紹介編など)
*カフェテリアお試しランチ
*校舎見学 など


12:20頃 終了予定
 
☆昨年度の過去問題(A・B・C・D日程)をお渡しします。

申し込み 11/11(金)~受付開始!(~12/18(日)締切です)
※事前受付は締め切りましたが、当日受付は承っております。
「当日受付」でお越しになる場合は、お早めにご来校いただきますようお願いいたします。

※「入試問題学習会」について
「入試問題学習会」は「6年生対象・定員制」となります。若干数、申し込み可能となっておりますので参加をご希望の方は、当日お早めにお越しください。満席になり次第、当日参加受付は締め切らせていただきます。