『ミニ説明会』開催のお知らせ

2017年4月21日

『ミニ説明会』を開催します

5月31日(水)開催の第3回ミニ説明会は定員を満たしましたため、締切させていただきます。

  毎年好評の「ミニ説明会」は、6月の大きな説明会に先立ち「湘南学園ってどんな学校だろう?」といった疑問にお答えする、少人数制のミニ説明会となります。

 「ユネスコスクール」である本校は、グローバルな視野から「スーパーグローバルハイスクール(SGH)・アソシエイト校」として”中高6年完全一貫教育”の環境を活かした多彩な教育実践を積み上げてきました。

 「グローバル社会に寄与できる明朗で実力ある人間の育成」を目標に、湘南学園ならではのグローバルスタンダードを基調とした「湘南学園ESD教育」の深化をめざし、生徒の自主性、自立性を存分に発揮させながら、その”手づくり教育”は進化し続けています。是非、本校の伸びやかな校風、学ぶ生徒たちの様子に触れに来てください。
 
 説明会の後半には、施設・授業見学も少人数でご案内いたします。保護者が運営している「カフェテリア」にてお試しランチも可能です。

 申し込みは「各回20世帯まで」のご案内となり、先着順の受付とさせていただきます。申込期間をご確認の上、お早めにお申し込みくださいませ。
 皆様との出会いを楽しみにしております☆

<ミニ説明会日程>
1回目 5月10日(水) (申込期間:4月24日(月)~
2回目 5月24日(水) (申込期間:5月15日(月)~
3回目 5月31日(水) (申込期間:5月22日(月)~
 説明会実施時間:10:00~12:00

*申し込み方法 電話予約(0466-23-6611)