『意外と似てる?意外と近い!ポーランド』 講演会のお知らせ

2018年6月15日

7月7日(土)に本校にて講演会を開催いたします。

【チラシ】意外と似てる?意外と近い!ポーランド

 
講演会の参加申し込みはホームページからのほか、電話(0466-23-6611)でも可能です。

なお、講演会の前に、本校のカフェテリアにて、ポーランド料理(500円)を味わっていただくこともできます!限定50食ですので、ご予約はお早めにお願いいたします。ご予約は、講演会の参加申し込みと同時にしていただくことができます。
 
 カフェテリアでの出食は「12:00」より行います。

【ポーランド料理のメニュー】
〇ピエロギ:
 ポーランドの国民食。見た目は日本で食べる餃子にそっくりだか、皮が分厚くモチモチしているのが特徴。皮の中身のバリエーションも豊富で、お肉の他、ジャガイモチーズ・ザワークラウト・イチゴ等の果物といった具が人気である。今回は、ポーランドで一番よく食べられているジャガイモチーズをご用意!
 
〇ロスウ:
 鶏肉と野菜がたくさん入った、具だくさんで栄養満点のスープ。風邪をひいたとき、ポーランド人は必ずこのスープを飲みます。
 
〇ポーランド風サラダ:
 角切り野菜がゴロゴロの、食感も楽しいサラダ。酸味があり、さっぱりとした味付けです。

◆講演会開催場所:湘南学園中高ホール (湘南学園への行き方についてはコチラ

 
【お申し込み】
講演は終了いたしました。
 
※お問い合わせは、本校教諭の吉川までお願いします(TEL:0466‐23‐6611)。