第185回 明日から中学入学試験がスタート

2011年1月31日

本日は、1~2校時まで授業を行い、3校時から大掃除と入試準備に行います。明日以後の連続中学入試へ向けて、校内の隅々まで入念な諸準備に取り組みます。
午後の部活動や委員会活動は全て禁止となり、一般の在校生諸君は7日まで休校となります。この期間にはそれぞれの学習課題も提示されますが、自宅学習に存分に取り組めるチャンスを生かして欲しいと思います。

湘南学園の中学募集は、ここ5年ほど志願者数が減少し続けていました。今回は午後入試の復活を軸に一部変更を行い、改めて原点に立ち返る思いで募集広報 活動に全力で取り組んできました。おかげさまで温かなご評価やご期待を頂き、厳しい県内の競合情勢の中でも一定の増加を示しています。本校へのご認知とご 志願を一定は広げることが出来たと考え、感謝の気持ちを深めております。
中学入試自体は選抜であり、受験者全ての皆様をこちらへお迎えできないことは残念ですが、誠意ある入試の実施と、真心こもる新入生お迎えに努めていく所存です。

中学入試の期間中は、校長通信をお休みさせていただきます。2月8日からまた再開いたします。寒い毎日がまだ続きますので、皆さまどうかお身体にはくれぐれもお気をつけください。