第770回 第2回校内大学説明会~本日実施

2013年11月2日

連休前の週末です。中学3年生は、来週火曜日からいよいよ始まる研修旅行へ向けて、直前準備・ガイダンスに臨みます。

 

今日は午後に、「第2回校内大学説明会」を開催します。
湘南学園へ今回お招きするのは、法政大学、中央大学、立教大学の3大学のスタッフの方々です。6月末の第1回には、青山学院大学・上智大学・早稲田大学の3大学を対象に行いました。それに続くセカンドステージとなります。

 

いずれも毎年度、学園高校生の志望者・受験者がとても多い人気校です。
今回の説明会では、大学案内パンフやホームページに記されていない貴重な情報も含めて、詳しくわかりやすい大学説明が届けられることでしょう。また出願~受験~判定にあたっての様々な留意点や変更点なども伝えられ、今後の受験準備を進めていく上で大いに役に立つ機会となることでしょう。

 

高校の全学年が対象であり、保護者の方々も参加可能としています。
文系・理系別で、一度に複数の大学の話を聞けて、希望者のための個別相談も可能になっています。“自分のいまの学力の現状では、出席するのが恥ずかしいなあ”と遠慮が先立つ生徒諸君もいると思いますが、大きな志こそ出発点であり、先生方から積極的な出席を促しています。こうした機会にぜひ積極的に参加してほしいと思います。