第778回 本日、第1回入試説明会を実施します!

2013年11月13日

今日は午前中に、今年度初めての入試説明会を行います。
本校を第一志望校として選んで下さったご家庭から、併願校としてお考えのご家庭まで、幅広い方々にご来園いただき、中学入試へ向けた本校の方針、要項のポイントや現在の情勢をお話しし、受験へ向けた具体的なアドバイスやメッセージをお届けしたいと思います。

 

会場は本校のアリーナです。最寄りの鵠沼海岸駅からの道案内もいたします。

9時から受付開始で、学校行事編のビデオを上映します。9時30分にスタートして、校長からのお話、本校独自の総合学習の説明(映像付き)をまず行います。そして国語・社会・算数・理科の入試問題ポイント説明を行います。 実際の答案の比較から、今後の重点的な対策などをお伝えし、問題傾向についての冊子や昨年度の過去問題をお渡しいたします。

 

さらに次年度の入試要項の要点を詳しくお伝えします。補足説明等を経て、3校時の全校通常授業のご参観と校舎案内のお時間をとっております。
また「入試問題相談」や「その他個別相談」の用意もしており、学校紹介の映像をゆっくりご覧になっていただくこともできます。

 

正午前には終了予定としていますが、じっくりと本校の日常生活の様子をご覧になり、2月の入試本番へ向けて展望や見通しを拡げていただきたいです。お子様に十分にお伝えいただき、励ましていただけたらと願っております。