A Random Image

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別 校長通信

過去の記事一覧

第782回 創立記念行事フィナーレ~共に歌う大コンサート!

2013年11月17日

本日は記念音楽祭の2日目です。
午前中は、ポピュラー系の演奏がアリーナ・中高ホール・小学校音楽室で同時に進められます。吹奏楽・琴・フラダンス・フォーク・ポップス・ハワイアン・ロック・バンド系ライブ・ギター・ピアノなど多彩な演目が披露されます。

また小学校ホールでは、午前中に学園近隣の鵠沼地域6自治会及び湘南学園共催による、「地域防災・防犯の集い」が小学校ホールで開催されます。

そして、音楽を鑑賞された方々、集会に参加された方々の皆さんにお集まり頂きたい大きなコンサートが、午後にアリーナで開演されます。
「NPO法人ラブ&ハーモニー基金・福祉事業」として実施される「平尾昌晃とともにみんなで歌おう~歌で繋ごう未来へin湘南学園」と題した、チャリティーコンサートです。

 

平尾昌晃先生は、湘南学園の卒業生であり、日本歌謡曲界の指導者のおひとりです。ロカビリー時代の大スターであり、昭和の数々の名作歌謡曲を作曲され、現在も「NHK紅白歌合戦」の最後に蛍の光を指揮されるなど大活躍を続けられ、国民的に知名度の高い方でおられます。ご自身の闘病体験も踏まえて福祉事業にも長く関わられ、チャリティーコンサートなどを重ねてこられました。

学園70周年記念歌も制作して下さった平尾先生が、学園80周年を期して更に大規模にご尽力下さり、画期的なコンサートが今回実現いたしました。
その多彩なプログラムは当日のお楽しみとされています。中高の4クラブの部員諸君も出演してくれます。吹奏楽部、合唱部、新軽音楽部、ダンス部のメンバーです。他にも教員有志や生徒有志の出場があります。どんなパフォーマンスをしてくれることでしょう。華やかで楽しいこの祭典にぜひ参加して頂きたいです。入場無料ですが、会場がいっぱいになり次第しめきりとなります。

 

昨日に引き続き、「フリーバザール・展示即売会」、「同窓会作品展」、「ホームカミングデイ」、「グルメブース」などが実施されます。入退場は自由ですので、本日お時間をとれましたらぜひご来園され、イベントを楽しんで頂き、学園の活気にあふれた運営と交流の様子をご覧になって頂きたいと思います。

※写真は、これまでの学園祭の時の演奏会と大バザーの様子からです。