第105回 学園祭第1日 多数のご来場者をお待ちします。

2010年10月2日

今年度の学園祭は、ちょうど第60回の節目にあたります。
『PARTY~そうだ、学園祭に行こう~』・・・・・・学園祭実行委員会が決めた、今年のテーマです。中1から高2までの全クラスが企画を出し、全文化 部など部活参加も重要な舞台です。「ステージ企画」のメニューもにぎやかです。高2PTA「松が岡食堂」、同窓会企画で「シニアパフォーマーズ」による 「50年目の宿題提出」も行われます。更には全学PTAによる大バザー展が開催され、近隣の方々の出し物もあります。校内の至る所に、センスあふれる飾り 付けが施されました。生徒諸君のデザイン力にはいつも感心させられます。

「個別相談・入試相談」の会場は、メディアエリア3階・図書室で土・日とも午前10時から行います。図書室は日当たりの良いおちついた部屋です。小さい お子様は絵本を読んで頂くなど、お待ちになる時間も安心です。資料セットのみでも構いませんが、相談ブースでじっくりお話できる機会ですので、ご来場予定 の皆様、こちらもぜひお立ち寄り下さい。

昨日の朝、登校途中である中1女子といっしょになりました。
彼女は新百合ヶ丘駅から通っていることを知りました。駅からバスにも乗るので、けさお家を出たのは6時30分とのことでした。演劇部の発表で追いこみの 練習が大変だけど、とても楽しいですと話してくれました。部の先輩達の顔も浮かんできました。学園へ入学しようと気持ちを決めたのは、小5の時に学園祭へ 来て、みんなの楽しく明るい様子にひかれたことが大きかったと話してくれました。
そこへ同じクラスの友だちの女子が合流してくれました。彼女は玉川学園駅から通っていてダンス部で頑張っているとのことです。二人ともすごく優しくて、 すてきな女の子達でした。遠方から入学して、学校生活の充実ぶりが伺えて、とても嬉しいです。二人共に通学が少し大変だけど、同じ方向、同じクラスの縁が できて良かったですね。学園祭本番のパフォーマンスはそれぞれ演劇とダンス。成功を祈っています。初体験のクラス参加も大いに楽しんで下さい。