第842回 PTA年度末総会と学園生ミニ発表会

2014年2月22日

学年末試験が近づいてきました。この冬はインフルエンザの流行や大雪による臨時休校も経て、おちつかない経緯もありましたが、年度末に控えるまとめの試練へ向けて目的意識を集中すべき時です。この週末には総復習に意気ごんで向かってほしいものです。

 

本日は、湘南学園PTAの年度末総会が、午後1時30分よりアリーナで開催されます。次年度のPTA会長および副会長の選出がメインとなります。
合わせて、多数の保護者が来園される貴重な機会を生かそうと、今回も学園生による「ミニ発表会」が行われます。参加団体は、小学校ダンスクラブ、中高ダンス部、中高吹奏楽部となっています。こうした発表を鑑賞して頂く機会を少しでも広ようと試み、恒例のイベントになりました。

この土日には、学園小学校の「制作展」も実施されます。6学年の児童達が、図画工作、家庭科、クラブ活動、学年・学級などで、創意工夫をこらして取り組んだ多彩な作品群が、小学校ホールをいっぱいに飾ります。

 

また本日は、春休みに行われる第2回イングランドセミナーの事前準備説明会も行われます。夏休みに実施されるカナダセミナーと、オーストラリアセミナーの参加者に対する事前指導も、今週から本格的に始められています。それぞれの海外渡航に備えて、英語のスキルアップを日常的に追求していってほしいものです。