第945回 土曜日も楽しめる~カフェテリアの素適なメニュー!

2014年9月6日

今日は、前期期末試験の1週間前にあたります。クラブ活動なども規制され、全校が試験前モードになります。土曜日にあたりますが、本日もカフェテリアは営業してくださいます。

残って自習に励む人たちも少なくないことでしょう。まっすぐに帰宅予定の生徒は多いでしょうが、美味しいランチを食べて今週をしめくくり、元気で学校を後にしてほしいと思います。

 

今日のメニューは、「ハンバーガー&フライドポテト&コンソメスープ」と「ぶっかけシラス丼&竹輪の磯辺揚げ&コンソメスープ」、それに追加用の「カレーパン」となっています。“胃袋が2つあったら”と悩む日もよくありますが、本日もそう感じます。

 本日午後のカフェテリアでは、昨日の通信で紹介した「大学分野別相談会」、さらにブラジルから来日して学園生の仲間になったナターリャさんの「歓迎レセプション」も行われます。学園小学校の方では午前中に大切な説明会が行われますが、その参加者もカフェテリアへ試食に来られるそうです。

 

いつもながら多方面の方々の間で、美味しいランチをはさんで笑顔の広がるのが、土曜日のカフェテリアの光景になってきたと感謝の念がつのります。