第981回 海外セミナーの参加者による展示コーナー

2014年10月28日

3階の教室フロアから、メディア室や図書室へつながる通路の両側に、「湘南学園インターナショナルセミナーズ」の活動記録が展示されています。

 

カナダセミナー、オーストラリアセミナー、韓国英語村ツアー、イングランドセミナー、ポーランド&リトアニア歴史ツアーと世界にまたがり、写真入りのカラフルで楽しい説明シリーズに、思わず立ち止まってしまいます。

各プログラムの行程・スケジュール、現地での英語等のレッスンや、ホストファミリーとの交流の様子、多彩な校外アクティビティでの活動の様子、訪問した著名な観光スポットなどが、ふんだんな写真とともにプレゼンされています。現地のコミュニティーの温かな雰囲気や、お世話になった人びとの心づくしのもてなしの様子にひきつけられます。何よりも参加したメンバー達のはちきれんばかりの笑顔が各コースの魅力と充実を示しているといえるでしょう。

 

学園生が数名でじっくり展示物に見入る姿にも出会いました。友だちや知り合いの写真を見て興味津々になることはきっと多いと思われます。参加費用がかかることはしかたないのですが、せっかくの学園生活において可能なら複数回、何度でも参加できる本校のスタイルを生かして、海外セミナー&ツアーにぜひ挑戦してほしいと思います。

説明会などでご来園の際に、ぜひ観て頂きたい学内スポットがたくさんあります。図書室そばのこのコーナーにもぜひお立ち寄り下さい。