第995回 ひさしぶりに中高6学年が皆そろって

2014年11月17日

先週は研修旅行や校外学年イベントが重なり、今日はひさしぶりに中高6学年がそろいました。

いつものにぎわいが戻って安心する感じになります。

 

今週は、水曜日に第1回入試説明会、金曜日に後期公開授業が行われます。来週はもう後期中間試験の1週間前になり、クラブ活動などが規制されます。

今週は行事の体験や想い出をかみしめながら、定期試験へ向けた勉学を本格的に軌道にのせ、部活動にも精を出してもらいたいものです。

 

本日の通信は、研修旅行や「学年の日」イベントで、現地から送ってもらいながら先週の通信に間に合わなかった写真を中心に、まとめて紹介したいと思います。

まず中3研修旅行から。釣り、カヌー、養蜂の体験、それに島のねこちゃんの風景です。













次に高1「学年の日」イベントから。ほうとう作り、レクリエーション、スポーツ大会の光景です。紅葉がとてもきれいです。








最後は先日の高2研修旅行から。四万十民泊の閉村式、長崎の大島とお別れ、京都の舞妓体験の場面です。





それぞれふだんの生活で体験できない貴重な機会でした。お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに、学んだことや感じたことを大事にしてほしいと思います。